こんにちは。

 

 

キングチャイルドアカデミーの星野です。

 

 

皆さん自分自身を

どのようにプロモーションしたら

さらに価値が出るか

 

 

考えたことはございますか?

 

 

自分自身は自分が一番わからない

とも言いますが

 

 

私も自分自身のことは

どう商品にしたら良いのか

わかっておりませんでした。

 

 

わからないからこそ

他の教室の先生のマネをしてみたり

 

 

良いと思われることを

ひたすら行ってみたり

 


今となっては空回りなことばかり

行っていたように思います。

 

 

正解がないからこそ

難しい領域かと思いますが

 

 

自分自身がどう見えると

より価値が上がるのか

 

 

自分はどの軸で

発信、行動していったら良いのか

 

 

そのヒントとなるのが

過去の自分の行動をみていくことです。

 

 

幼少期何をするのが好きだったのか

どんな習い事をして

 

 

どんな成功体験をしてきたのか

 

 

マインドマップのように

一つの事柄をより深く

追求していくこと大切です。

 

 

例えば私自身は

幼稚園の頃から

一人遊びが好きで

 

 

幼稚園の先生が

 


「ゆうかちゃんは

みんなが砂場で遊ぼーってなっていても

自分がやりたい遊びをしているんです!」

 

でもそれがすごく楽しそうで

一人遊びを楽しんでいると

連絡帳に書かれていたことがあります。

 

 

一見お友達と一緒に遊べない

協調性がない

 

 

と捉えられるかもしれませんが

 

 

物事をじっくり探索し

その中から楽しみを見つけることができる

 

 

 

とも解釈できます。

 

 

 

また私が3歳から大学まで続けていた

クラシックバレエ

 

 

そして声楽家になろうと

必死になっていた大学時代

 

 

一見クラシックバレエ

声楽と違うことを行っているように見えるのですが

 

 

私の場合

 

 

ステージに立ちたい

という共通点ではなく

 

 

体の感覚を研究し

それを楽しみに変える

 

 

というものでした。

 

 

それに気がついたのは

 

 

自分のことをブランディング

プロモーションすることを学んだからなのです。

 

 

もっと早く気づいていれば

自分の方向性がもっと早くわかり

 

 

最短の道で

夢を実現できたのかもしれません。

 

 

今ではその経験があったからこそ

今があると思えるので

 

 

無駄ではなかったし

 

 

同じような先生方のサポートが

できるようになりました。

 

 

 

まずは今自分自身の仕事のことを

見つめなおし

 

 

自分の行動が

夢目標を実現することへの行動が

取れているか考えてみてください。

 

 

やりたいことではなく

やらなくてはならないことだけに

時間を取られていませんか?

 

 

まずは過去に戻り

自分が何をやっていた時が

楽しかったことなのか

 

 

幼少期まで戻ってみてください。

 

 

その時見えてきたことを

さらに深く追求し

 

 

マインドマップを作成してみるのも

一つの方法です!

 

 

自分の軸が見つかったら

今度はそれをどう商品化するか

 

 

自分の価値をあげるには

どう行動し発信していくのが良いか

 

 

追求していきます。

 

 

 

頭の中の思考を

あーすればよかった

などの後悔や

 

 

必要のない心配事に

振り回されることから抜け出し

 

 

自分と向き合い

考え、思考する時間にしていくと

 


必然的に未来は見えてきます!!