あなたも次の一歩が踏み出せるきっかけになるかも?

 

 

 

 

先日、リトミック教室で教材を取り入れました。

 

 

 

ここ数日間は

この教材作りに追われる日々で

忙しかったのですが

 

 

実際に出来上がり

レッスンで活用してみると

 

子供たちやママさんが

想像以上に喜んでくださり

 

 

作ってよかったなって

思っていたのですが

 

 

 

この時の成功体験を

もっと細かく分析してみたんです。

 

 

 

なんで喜んでいただけたのか。

 

 

 

分析してみるとあることに

気づきました!

 

 

リズムカードや絵カード

その他シール貼りなど教材を通して

 

 

「その先の未来が見えるようになった」

 

 

ということが大きかったのだと思います。

 

 

発表会なども

今までの成果が見えたり

お姉さん、お姉さんの発表を見れば

 

 

「その先の未来の想像が見えてくる」

 

 

ということだと思うのです。

 

 

 

この見えないものを見える化すること

価値につながるのだと

 

 

自分自身の体験で

実感しました。

 

 

世の中の仕事は

見える化している商売がほとんどです。

 

 

占いや

未来を予想して

見える化したもの。

 

 

皆さんのお仕事で

見える化した商品はありますか?

 

 

私が主催している

ママLimaベビーリトミック教室では



2ヶ月から6ヶ月前後の赤ちゃんの

発達に特化した



ベビーマインドタッチクラス

を取り入れておりますが

 

 

そのクラスで使用している教材

アニマルチャイルドステージ



赤ちゃんの発達を

見える化した商品で

 

 

image

 

 

お教室に参加してくれた

ママさんからは

 

発達段階が

わかりやすいし

 

今何をやっっている時期かが

見えて安心できる

 


とご好評いただいています。

 

 

今まで何度も取り上げてきた

この見える化と言うキーワード

 

 

お教室を主宰されている先生でしたら

見える化というキーワードで

 

 

お教室で取り入れているものが

いくつあるのか

 


または見える化できそうな

コンテンツがあるのか

 


少し探索してみてください。

 

 

 

7月9日に行われる

ベビーリトミック講座は

 

 

赤ちゃんの発達を

さらに見える化していきます。

 

 

ご興味がある方はこちらから↓

 

 

 

この記事を音声で聴きたい方はこちらから↓