昨日は娘の就学児健診でした。

本来であれば入学する小学校で受けるのですが、うちはいくつかの訳あって予備日に市役所での受診としました。




その訳とはね
①幼稚園行事の日と被って、お迎えからダッシュで行かないと間に合わないスケジュール。気持ちの切り替えが苦手な娘、お迎えして急かして学校に連れて行ってスムーズに受診できると思えなかったから。

②不安感が人一倍強いので普段と違う場面が極端に苦手。そして医師の健診など更に苦手。なので嫌がって怒って泣いて騒いで…という状況が想定されます。就学児健診の時点でまわりの同級生たちに『ヤバい奴』という目で見られるのが辛かったので学校で受けたくなかった。




でね、でね。


やっぱり全然だめでした笑い泣きチーンゲッソリ





泣くわ怒るわ逃げるわ、あれこれ書くとほんと情けない感じになるんで割愛しますが…
最後はもう嫌だ帰りたいと騒ぐ娘を抱えて会場を後にしました。もう、完全にヤバい奴ですゲローゲローゲロー



市の職員の人、健診の担当医の方々の生暖かい目線をモロに受けましてチーン
まわりの保護者からも変な奴と思われてただろうな。。。




でもさ、でもさ、別にほとんどの人とはもう二度と会う訳でもないんだからいいよね。同じ小学校の人なんているかどうかわかんないし!←開き直り


娘のこういうの毎度見すぎて慣れちゃって、怒りとか悲しさとか呆れる気持ちを通り越して、可笑しくなってきちゃってうずまき




前回の記事でゲスゲス悩んでたけれど、
私の判断は間違ってないんだ!!!!!!
と確実できた訳です。



さてさて。
これからクリニックにいって、おとといの検査の結果を聞いてきます。
いってきまーーす!