こんにちは!ゆみです。

今日もご訪問いただきありがとうございます♪




少し前から0歳のお子さんを育てているママのサポートをしていますお母さん



元子ども苦手で

子どもに関わる仕事をしたことがない私ですが


苦手だったからこそ

子育てを知らなかったからこそ学び

色んな悩みや葛藤を経験し

今このようにサポートをするようになりました。



で、最近0歳児ママのサポートをしながら

「私のあの頃ってどんなだったっけ?」

と思い


ほーちゃんが2歳になるまでつけてた

育児日記を読み返してみました本



主に生活記録が書いてあって


睡眠時間

授乳、離乳食の時間

何を食べたか

その日にあったこと

自分の気持ちが一言二言



根が真面目なので(!?)

2年間しっかり記入してあるんですが



「寝ないよー」

「なんで!?」

「どうしたらいいんだろう…」


ってめちゃめちゃ試行錯誤していた痕跡が残ってました笑い泣き



必死だったな私…ガーン


ネガティブな気持ちもいっぱい吐かれてけど

頑張ってたな〜、私!

って思ったり



その一方で



笑ったおねがい可愛い!

寝返りができるようになった

ズリバイをはじめたハイハイ頑張ってる!

歯が生えてきた


なんて一つ一つの成長が記録されてて

その時の記憶が蘇ってきて幸せな気分に乙女のトキメキ




渦中は必死でネガティブになっていた自分も

ほーちゃんの少しの成長でめちゃめちゃ喜ぶ自分も

ほーちゃんと向き合って過ごしてたんだな

って思うと

一瞬一瞬がとても愛おしい時間

って思えましたふんわり風船ハート





落書きされたページも

噛みちぎられてるページも


全てが愛おしいキラキラ


写真には残らないものを

記録しておいて良かったな

って思いました。



未来から見たら

今が苦しい渦中にいたとしても

きっと愛おしい時間を過ごせている。


そんな風にクライアントさんが思えるよう

丁寧に心を込めてサポートしていきたいと

思っていますピンクハート