みなさん、こんにちは(´▽`)ノ
あな吉手帳術インストラクター増川ひづるです。
奇跡的に「行ってきてもいいよ」とOK頂き
受講してきました。
あな吉手帳術のビジネス版
スリーステップ時間管理術インストラクター養成講座
あな吉手帳術インストラクターだけでも十分だと思ったのですが
やっぱりビジネスの方も気にり、一般で受講しようと思っていたのですが
せっかくなのでインストラクター養成講座で受講してきました。
一年ぶりのアナザーキッチン
近くのコンビニであな吉さんに会い、ホッとしました。(^_^;)
初日は一般受講生3名、インストラクター養成での受講者は私を入れて3名、私以外みんな男性
ちょっと緊張しましたが、この手帳術を知った男性の反応がとても楽しみでワクワクしました
内容は、さすがあな吉さん
時間管理の重要性、単なるスケジュール管理との違いがとてもわかりやすく、一瞬で受講者さんの心をわしづかみでした
ビジネスネタもリアルでみなさん納得。
プロジェクターを使って説明をしてくれるので
とてもわかりやすかったです
四時間半、長いように思えるかもしれませんが効率の良い講座の内容となっているスリーステップ時間管理術!!
自己流で手帳を使っていたらここまでたどり着くのに15年位はかかるんじゃないか
って思うので物凄い凝縮なんですよ!
(私ならたどり着けるかどうかってところです)
なので
忙しいビジネスマンにピッタリ!!
そして、参加者さんの感想は
「ものすごく効率のいい時間の使い方を見事にシステム化した手帳の使い方だなと、感動しました」と
そして
「これなら忙しい毎日を効率よくやっていけそう」
「社員の育成にも役立てたい!」
とおっしゃっている社長さんも。
組織で使用したら業績上がりそうですね!
残業も減りそうだし、会議もスムーズになりそう
ほらほら
やっぱりすごいわ…。
と言うわけで私も何だか頑張れそうよ
夜は吉祥寺まで会いに来てくれた、あな吉手帳術インストラクター同期のあいちゃん!
やっぱり手羽先
あな吉さんも合流!
ためになるお話がたくさんあって飲みながらでもついつい φ(._.)メモメモ
翌日、指導法の練習があるんだけど結構飲んじゃった
つづく…
スリーステップ時間管理術