『愛のヴィクトリアン・ジュエリー』展に行って来ました。


虎ノ門の大倉集古館にて開催中の『愛のヴィクトリアン・ジュエリー』展に行って来ました。


ヨーロッパのアンティークジュエリーを中心に、華麗なる英国のライフスタイルを彩ったドレス・レース・銀食器など、とても華やかで、見ごたえのある展示内容でした。

会場限定販売の図録は、もちろん迷わず購入。
この図録、内容がとても豊富で、ちょっとした「宝飾文化史」や「服装文化史」の書籍のような感じだったので、購入して良かったです。


初めて行った大倉集古館は「The Okura Tokyo」の敷地内にあって、建物自体が文化財のような雰囲気でした。



見学した後は、せっかくなのでホテルオークラにて、ティータイム。
スペシャルハーブティーも、美味しかった~。


…ということで、展示・図録も、めちゃめちゃ勉強&刺激になりました。

#愛のヴィクトリアンジュエリー #ヨーロッパアンティークジュエリー #大倉集古館