◇夏用の帽子を編みました♪


ハーダンガー刺繍・かぎ針編み・レース編み・ビーズ編み・ビーズ刺繍など…、「クロッシェ&ニードル」のいろいろな手芸を楽しむ、初心者さんの手芸教室主宰/創作手芸作家の山内美実です。


🌱ニードル(針)🌱
ハーダンガー刺繍・クロスステッチ・アジュール刺繍・カウントステッチ・ビーズ刺繍・ビーズステッチなど…。
🌱クロッシェ(かぎ針編み)🌱
かぎ針編み・レース編み・ワイヤー編み・ビーズ編みなど…。

***********************************

皆様、お変わりありませんか?

我が家の小学生息子、来週からは、いよいよ通常授業となります。

ですが、未だ、日常生活が戻ったとはいかず…。レッスンも、まだまだ再開出来ない状況に、すっかり浦島太郎状態の私であります…。

…というわけで、私は相変わらず“明るい引きこもり生活”、継続中です!!


さてさて…。
暑くなってきたので、夏用の帽子を編んでみました♪


パピーさんの、リーフィー。
…めちゃめちゃ軽い!
…とっても編みやすい!!

***********************************

ブティック社さんより発売中の『ビーズfriend 2020年夏号 vol.67』に、作品を掲載していただきました!

『“TOHO × NATIO” 草木染ビーズBOTANICAL』の特集ページにある「ボタニカルビーズ新発売!記念展示会」に作品が掲載されております♪

ボタニカルビーズを使った素晴らしい作品の数々…本当に凄いです。

よろしければ、ぜひぜひ私の作品も探してみてください。

***********************************

ビーズキット販売のお知らせです♪

BEADS JEWELRY NATIO(ビーズジュエリーナティーオ)さんより、私がデザインしたビーズキットが発売されました。


すくも藍ビーズバージョンと、ボタニカルビーズバージョンの2種類展開です。
初心者さんでも、とても簡単に作れる、ひと粒モチーフのペンダントトップですので、ぜひぜひ作ってみてください♪

***********************************