★今年のクリスマス作品☆~


創作手芸作家の山内美実(よしみ)です。

東京・神奈川・千葉・茨城にて、
ハーダンガー刺繍、
ズパゲッティ編み、
かぎ針編み、
ジュエリーバッグ、
ビーズ手芸、などなど…
いろいろな手芸が学べる教室を開講しております。


家では未だに半袖の私ですが、さすがに朝方、寒い~!と目が覚めて…。
いよいよ薄手のコートを来て出かけております…。


今週は本当に不安定な天気…。
こんな感じでは、体調不良にもなりますよね…。
私も家族も、ちょっと怪しい感じ…。
皆様、くれぐれもお気をつけください!


今年は、いろいろとバタバタしていて、ハーダンガー刺繍の新しいクリスマス作品を作るのを止めたんです…。
本当にすみませ~ん(T_T)


ですが、やはりクリスマス作品を作りたい♪というご要望が多く、今年は、カリキュラムの中でクリスマスバージョンとして使えるデザインのものと、昨年のクリスマス作品の、2パターンでいくことにしました!


本当なら、もう少し早めに制作を開始しておきたかったのですが、そんなわけで、ちょっとギリギリになってしまいましたが、今月から、各教室にて、クリスマス作品の資材配布&制作に入っています!


今日もこれから、相模原教室・相模大野教室にて、皆様に布・刺繍糸の色を選んでいただくことに~♪


糸選びから、クリスマス感満載です♪

***********************************

参考作品掲載&取材を受けた
『COTTON TIME 2017年11月号』発売中です♪

INAZUMAさんの「パッチン持ち手」特集ページ(P.60~61)にて、作品と取材記事が掲載されております♪
ぜひ『COTTON TIME 2017年11月号』で、探してみてください~!

***********************************

清澄白河教室・浅草橋教室


***********************************

相模大野カルチャーセンター◎
[ハーダンガー刺繍講座]
[ワイヤーレースジュエリー講座]
[ズパゲッティ講座]

相模原カルチャーセンター駅ビル◎
[ハーダンガー刺繍講座]
[ズパゲッティ講座]
[チェコメイトビーズ講座]
[ジュエリーエンブロイダリー講座]

ヨークカルチャーセンター上永谷◎
[ズパゲッティ講座]
[麻ひもバッグ講座]
[ジュエリーバッグ講座]

ヨークカルチャーセンター常盤平◎
[ズパゲッティ講座]

厚木カルチャーセンターイオン教室◎
[ワイヤーレースジュエリー講座]
[ズパゲッティ講座]

◎イオンカルチャークラブ湘南台◎
[ズパゲッティ講座]
[はじめてのかぎ針編み講座]

◎イオンカルチャークラブ海老名◎
[ズパゲッティ講座]
[はじめてのかぎ針編み講座]

◎取手カルチャーセンター◎
[ズパゲッティ講座]
[ジュエリーバッグ講座]

◎南林間カルチャーセンター◎
[麻ひもバッグ講座]
[ズパゲッティ講座]

◎セブンカルチャークラブ 伊勢原
[ズパゲッティ講座]

***********************************