★『細編みだけで1年経った~(笑)』←そんなことはないんですが (^-^;


創作手芸作家の山内美実(よしみ)です。

東京・神奈川・千葉・茨城にて、
ハーダンガー刺繍、
ズパゲッティ編み、
かぎ針編み、
ジュエリーバッグ、
ビーズ手芸、などなど…
いろいろな手芸が学べる教室を開講しております。


今日は、寒い雨の1日でしたね…。
今週は本当に不安定な天気…。
こんな感じでは、体調不良にもなりますよね…。
皆様、くれぐれもお気をつけください!


さてさて…。
今日は、ヨークカルチャーセンター常盤平教室のレッスンでした♪


継続するのかなぁ…どうなるのかなぁ…って思っていましたが、ご参加くださる皆様のおかげで、今月から2年目に入りました~!
本当に嬉しいです~♪


ご参加の方々から、
『細編みだけで1年が経った~(笑)』
…って言葉もありましたが、そんなことはないんですよぉ~(笑)
ご謙遜です~\(^o^)/


素晴らしい作品が、本当にたくさんたくさん完成して、びっくりするくらい、どんどんスキルアップしています!


今日、完成した作品の2点だけですが、皆様の作品をご紹介します!

⚠️これ!引き抜きですよぉ~(笑)


これからも、皆様と楽しいひとときを過ごしていけたら…と思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

***********************************

参考作品掲載&取材を受けた
『COTTON TIME 2017年11月号』発売中です♪

INAZUMAさんの「パッチン持ち手」特集ページ(P.60~61)にて、作品と取材記事が掲載されております♪
ぜひ『COTTON TIME 2017年11月号』で、探してみてください~!

***********************************

清澄白河教室・浅草橋教室


***********************************

相模大野カルチャーセンター◎
[ハーダンガー刺繍講座]
[ワイヤーレースジュエリー講座]
[ズパゲッティ講座]

相模原カルチャーセンター駅ビル◎
[ハーダンガー刺繍講座]
[ズパゲッティ講座]
[チェコメイトビーズ講座]
[ジュエリーエンブロイダリー講座]

ヨークカルチャーセンター上永谷◎
[ズパゲッティ講座]
[麻ひもバッグ講座]
[ジュエリーバッグ講座]

ヨークカルチャーセンター常盤平◎
[ズパゲッティ講座]

厚木カルチャーセンターイオン教室◎
[ワイヤーレースジュエリー講座]
[ズパゲッティ講座]

◎イオンカルチャークラブ湘南台◎
[ズパゲッティ講座]
[はじめてのかぎ針編み講座]

◎イオンカルチャークラブ海老名◎
[ズパゲッティ講座]
[はじめてのかぎ針編み講座]

◎取手カルチャーセンター◎
[ズパゲッティ講座]
[ジュエリーバッグ講座]

◎南林間カルチャーセンター◎
[麻ひもバッグ講座]
[ズパゲッティ講座]

◎セブンカルチャークラブ 伊勢原
[ズパゲッティ講座]

***********************************