★[ Hoooked Zpagetti ]マルシェバッグ~サンプル制作中~


東京・神奈川にて、
ハーダンガー刺繍教室、
ワイヤーニッティング教室、
いろいろな手芸が学べる教室を開講しております、山内好美です。


Hoooked Zpagetti のマルシェバッグのサンプル作品を制作しています!


基本的な形は同じなのですが、Hoooked Zpagetti の糸の太さによって、少しずつ編み方などを変えています。


写真には3点だけですが、
まだいくつか制作中~!


ひとまず、編むだけ編んで、
フリンジや飾りなどは、これから考えようと思っています♪


実は……。
サンプル作品ではありますが、納得出来る形にすべく、ひとつを制作するために編み直すこと数回…。


編み地や大きさなど、
本当にちょっとしたことですが、
ついつい自分の好みの雰囲気でないと、完成しても編み直しをして…。


……その結果、
ただ今
すっかり手首を持っていかれています(笑)


レッスンでは何度となく言っていますが、やっぱり、少し休憩をしながら編まないとダメですね~(>_<)


Hoooked Zpagetti のマルシェバッグなど、
Zpagetti / RIBBON を使って
編むレッスンをしています!
ぜひぜひ編んでみませんか~♡

***************************************

神奈川県内のカルチャーセンターにて、
[Hoooked Zpagetti : RIBBON を編む講座]を開講しています♪

ヨークカルチャーセンター上永谷
第3(日):午前

相模原カルチャーセンター駅ビル
第2(土):午前

 
体験レッスンは、随時受け付けておりますので、ご希望のカルチャーセンターにお問い合わせください!

 
「神奈川県内では、ちょっと遠い~!!」
という方は、東京・清澄白河教室でも、体験は可能ですので、ご連絡ください♪

Hoooked Zpagettiを編んでみたい方のご参加をお待ちしております!

***************************************

清澄白河教室

相模大野カルチャーセンター

相模原カルチャーセンター駅ビル

ヨークカルチャーセンター上永谷