8月の暑さの中でしたが、3組のすてきなママと子どもたちに参加していただき

 

しあわせ和ごはん幼児食編を開催しました!

 

 

 

幼児期にどのように食事を勧めていくのか・・・

 

食べモノの好き嫌いってあるの?

 

どうしたらなくなるの?!

 

 

最強のおやつ!って何?!

 

 

 

 

ママの食事に対する何??何??!を解決する時間となりました

 

 

 

 

しあわせ和ごはん幼児食編は2部構成になっていますので

 

後半は日本でここだけ?東海初?!

 

おにぎりの握り方教室を開催!

 

 

 

子どもが自分から食べたくなる「パクパクおにぎり」の握り方教室を行いました

 

出来上がったおにぎりを子どもたちがパクパク食べていましたよ~!

 

中には、普段白いごはんを全く食べないのに今日は食べるから驚きました!!!とのお声も♪

 

ごはんが笑顔をくれるしあわせな時間となりました

 

 

 

おにぎりにはみそ汁も付けたいよね!

 

ということで、自家製即席みそ汁の「みそまる」つくりも行い、おにぎりとみそ汁のプチランチをしました~!

 

 

 

 

 

しあわせ和ごはん幼児食編は次回は秋頃に開催予定です!

 

 

 

日程が決まり次第、このブログでお知らせします~♪