みなさまこんにちは!

 

ママクルちかりんです。

 

 

ちかりんは栄養士ニコニコ

 

3人の子育ての中でつくってきたおうちごはんをみなさんに紹介する「しあわせ和ごはん家庭料理教室」を開催しています。

 

 

 

 

8月のメニューは彩りそうめん虹

 

夏は良く食べるそうんめんに野菜で彩りを添えて、自分で自家製めんつゆを作りますよ爆  笑

 

自家製めんつゆは出汁のつくり方をお伝えします

 

一度しったらやみつきになる出汁のとり方をぜひマスターしてくださいね!

 

 

副菜は季節の野菜を使った2品をご用意していますよ!

 

 

教室はデモンストレーション形式で行います。

赤ちゃんのご機嫌をみながら調理に参加してください。

 

 

 

8月は夏休みなので、親子参加OK!

 

幼稚園以上のお子さまはママと一緒に参加してくださいね!

 

お子さまとご参加の際は、下記アドレスへ別途お子さま情報の送付をお願い致します。

連絡先 siawasewagohan☆gmail.com (☆を@マークに変えてください)

送付内容

 ・ご参加されます会場教室(緑区もしくは春日井と明記ください)

 ・ママのお名前(ママはこのページよりお申込ください)

 ・ご参加のお子さまのお名前

 ・お子さまの年齢

 ・お子さまは食物アレルギーをお持ちですか?

  対象の食物をお書きください。

注))会場は食物アレルギー対応は行っておりませんのでご了承ください。

夏休みの自由研究としてもご参加下さい!

 

 

 

それではしあわせ和ごはん家庭料理教室8月教室のご案内です

◆日程   8月20日(月曜日) 10時30分~12時30分

 

◆献立

  ・出汁の香るつゆを手作り!彩りそうめん

  ・ズッキーニとじゃこ炒め

  ・きゅうりのみそ漬け

 

講師:大村ちかこ(栄養士)

参加料金:3500円(税込)

     お子さまの参加の場合はお一人様につき別途800円をご用意ください。

定員:6名様 

持ちもの:エプロン・手拭き2枚

 

会場:南生協病院多世代交流館だんらん調理室

住所:名古屋市緑区南大高2丁目204番地

アクセス:JR南大高駅徒歩3分 駐車場は南生協病院の駐車場をご利用ください(有料30分100円)

 

◆キャンセルについて

・キャンセル期限は前日15時までとなります。

・キャンセル期限を過ぎてからのキャンセルの場合は材料費・会場費を別途請求させていただきます。

・遅刻の場合もキャンセル扱いとさせていただきます。

・当日お子さまの体調がすぐれない時はご連絡ください。