みなさまこんにちは

 

ちかりんですニコニコ

 

 

 

ちかりんのおうちのお出かけ情報をおとどけしますー!

 

 

行った先は碧南市

 

碧南は楽しいところがいっぱいですウシシ

 

 

 

 

まずはあおいパークへgoビックリマーク

 

 

あおいパークは野菜の収穫ができる施設です

 

季節の野菜を土からとることができます

 

 

 

今日は大根、ごぼう、にんじん、じゃがいも、さつまいもを掘ってきましたウインク

 

 

 

 

しっかり野菜を車に詰め込んだら、お昼ごはんは農家レストランのバイキングでお腹いっぱいいただきました

 

 

にんじんの葉っぱの天ぷらがぱりぱりでおいしかったです~

 

 

新鮮な野菜がたくさん食べることができますよ虹

 

 

野菜以外にも、ハムたソーセージを作っているそうなので、それらもいただくことができました

 

塩気が強くなくておいしくいただきましたー!

 

 

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったところで碧南水族館へ

 

 

水族館は入口がクリスマス仕様になっていました

 

 

もう年末なんだな~そ水族館で感じました(笑)

 

 

小さな水槽には小さな世界が

 

 

 

 

大きな水槽では、目の前で魚がエサを食べるしぐさを見ることができました

 

四歳の姪っ子も六年生の息子たちも、みんなが同じ感覚でみることができました

 

 

 

大水槽の前には、小さなお子さまが遊べるスペースがありました

 

滑り台もあって、子どもたちが楽しそうでしたよ~爆  笑

 

 

 

 

駆け足でお伝えしましたが、駆け足ではなくて緩やかな時間を過ごせる碧南へ、ぜひお出かけくださーいビックリマーク

 

 

 

 

●各施設のご案内●

 

〇あおいパーク→http://www.city.hekinan.aichi.jp/aoi/

 

〇農家レストラン葉菜の舎→http://www.hananoya.org/

 

〇碧南水族館→http://www.city.hekinan.aichi.jp/aquarium/

 

 

 

来週は久しぶりにレゴランド情報をおとどけできるといいな~とおもってまーす虹