みなさまこんにちは!

 

スタッフちかりんです

 

 

 

今日から12月ですね~ウインク

 

みなさま

 

今年やりたいこと

 

できましたかにやり

 

 

 

ちかりんは・・・

 

70%くらいかなウシシ

 

できたと思います

 

 

 

ちかりんのやりたいことは宇宙の星の数くらいあるものなのですが(多すぎやろ~(笑)

その中にキャンプがあります

 

ちかりんちはキャンプファミリーなのですー!

 

 

 

という訳で12日間連続でキャンプしたり、日本全国を回っているのですが

 

この冬がきてるじゃーん!というこの時期もキャンプに行きます(笑)

 

 

 

 

先週、キャンプに行ったのですが、紅葉がきれいな清水寺に行ったので、みなさまに紅葉をおとどけ~ドキドキ

 

 

京都の紅葉ですが、市内はきれいに色づいていました

 

現在の清水寺は本堂のかやぶき屋根の改修中~

外側はこのような感じになっています

 

修学旅行で行ったことのある人は驚くよね~ガーン

 

改修工事が終わったころに、また行きたいな~と思いますほっこり

 

 

 

 

子育てをしていると、子どもの動きにとらわれて、気が付くと季節が過ぎてしまう時があると思います

 

子どもの手を引きながら、少し顔を上げてみてくださいね虹

 

 

あなたにすてきな未来がまっていますよラブラブ

 

 

 

 

ママクルは子育てママの応援団ウインク

 

おしゃべり・お友達つくりの『茶話会』

 

ママの体をリフレッシュ『産後ヨガ』

 

赤ちゃんとママの心と体つくり『スキンシップたいむ』

 

赤ちゃんの食事をサポート『しあわせ和ごはん家庭料理教室』

 

などなどを開催中~アップ

 

 

各講座・教室のご案内や募集は、この【ママクル】のブログと各講師のブログよりご案内しています~ラブラブ