みなさんこんにちはウインク

ママクルちかりんです

 

先週土曜日のよってって横丁夏祭りにご参加をいただきましてありがとうございました虹

 

夏祭りを楽しく開催させていただきました~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

今度は8.月の茶話会のご案内ですベル

 

8月のママクル茶話会は『梅ちゃん先生のお話し会』を開催しますベル

 

 

 

 

梅ちゃん先生こと助産師の梅木美恵子先生は春日井市に在住の助産師さんです虹

助産師さんとは、みなさんご存じの、赤ちゃんを取り上げてくれる方です

 

 

その助産師・梅ちゃん先生に、親子向けの〈いのちのお話〉をしていただけることになりました

 

 

 

 

 

「ぼく、わたしはどうやって産まれてきたの?」

そうお子さんに聞かれた時、あなたはどう答えますか?

 

梅ちゃん先生がとっ~ても分かりやすく、私たちに、ロマンチックにお話してくれます。

 

 

 


4人のお子さんのママでもある梅ちゃん先生。

子供たちは、笑顔いっぱい、元気に育っています。

その秘訣とは・・・!!

そんなお子さん達に毎日伝えていることとは..!?

今のお子さんに出会えていることの奇跡についてもお話してくれます。...

 

 



名古屋市内の各小学校などで、大人向け、子ども向けの いのちのお話をしている 梅ちゃん先生こと助産師の梅木美恵子先生キラキラ

 

胎児人形を抱っこしたり、自分の心臓の音を聞いたり...

いのちの大切さを実感できる体験もできる、すてきな時間を過ごしにいらしてください

 

 

ベル今回は夏休みですので、親子でご参加してくださいね!

 もちろん、赤ちゃんとママもいつものように参加してください。

 性のお話しをどのように伝えたらよいか、悩んでいるママさんのみでも大歓迎!

 

 今年の夏は、お子さんと一緒に、生まれる前の話をしてみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

【ママクル茶話会・梅ちゃん先生の命の話】
 
日時:8月1日(火)
 
時間:10時30分~12時30分 (5~10分前にお越しください。)
 
冒頭に魔法のなでなで(大きい子もできるよバージョン)
梅ちゃん先生のお話し
お昼タイム&質疑応答
 
会場:よってって横丁2階多目的室
 
アクセス:JR南大高駅前徒歩1分
 
お車の方は隣接する南生協病院の駐車場をご利用いただけます(有料30分100円)
 

お申込先はこちら↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1225b0d9516696

 

 

みなさまのご参加をお待ちいたしておりますラブラブ