みなさまこんにちは

 

ママクルスタッフのちかりんです

 

 

 

今日の雪はそろそろどうなっていますか~?

 

わが家は今日は双子のお兄ちゃんの舞台で日進市におりますよ~ウインク

雪の移動は時間を考えちゃいますねアップ

 

 

 

子育ての時間も小さい時は限られています

 

限られているといっても毎日毎日

子どもたちと接するのは楽しいですけど大変ですね~あせる

 

大変が楽しいに変わってくる素敵な子育てプログラムをママクルで開催していますのでご紹介します

 

スキンシップたいむ・マミーベビーとすてっぷです

 

スキンシップたいむはかねてからご紹介していますが、スキンシップのマッサージ(お洋服をきてできるベビーマッサージ)を行いながら、お子さんとママのつながりを感じて今以上にもっと楽しい子育てになる子育てプログラムです

 

2015年から始まったママクルで開催のスキンシップたいむは2年目を迎えることができました

 

 

 

スキンシップたいむを経験しているわが家の昨夜の話です

 

雪で寒くなった夜

お仕事を少し遅くまで行っていた私は体が冷え冷えでした

 

冷たい体のまま子どもたちのお布団に入って一緒に寝たのですが、体はなかなか暖かくならず

 

そこで、スキンシップたいむのつながり体験や子どもの体をマッサージすると、自分の体がだんだんぽかぽかになってきて、即爆睡でした(笑)

 

 

なぜこどもの体を触っただけで私の体が暖かくなったのか?!

みなさんわかりますか?

 

 

このすてきなふしぎなことが起こるのがすきんしっぷたいむなのです

 

 

すでにスキンシップたいむに参加された方はわかりますよね~ウインク

 

わからないわ~あせると思う方は、茶話会にきてくださいねウシシ

 

 

 

スキンシップたいむをまだ参加されていない方は、1月から始まる教室にぜひ参加してくださーいベル

 

 

 

1月から始まる新講座はスキンシップたいむ赤ちゃん対象のマミーベビー教室、1歳から幼稚園に入る前までのすてっぷ教室を行います

 

詳細はこちら↓

赤ちゃんのマミーベビー⇒http://ameblo.jp/mamakurukuru/entry-12234762139.html

1歳から3歳のすてっぷ⇒http://ameblo.jp/mamakurukuru/entry-12236462201.html

 

各講座残席が少なくなっています

お早目にお申込みくださいね~照れ