3月3日の桃の節句に、今年3回目となるベビータッチケア講座

を開催いたしました。

今回は、直前で体調不良により来られなかった方が数人…

寒い日があったり暖かい日があったり、

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、

みなさんお気をつけくださいね。


今回もママクルではおなじみの菜穂先生ニコニコ


子連れOKのママ向け講座『ママクル』 at名古屋

ベビーマッサージは初めて、という方もいらっしゃったので、

最初にベビーマッサージで使用するオイルの説明や注意点

のお話がありました。

その後、ママとお子さまの自己紹介。

偶然にも同じマンションだった・・・

なんて判明したママさんたちがいましたよにひひ


そして菜穂先生が勉強しているコーチングの中から、

「親が子供の外見を褒めて好きだということを伝えると

子供も自分の外見が好きになるので、

口に出して褒めるといい」というためになるお話を聞き、実践!!

ママと赤ちゃん、お互いに幸せホルモンが出ていたように感じました。


赤ちゃんが大好きな手遊び音譜
子連れOKのママ向け講座『ママクル』 at名古屋

子連れOKのママ向け講座『ママクル』 at名古屋

子連れOKのママ向け講座『ママクル』 at名古屋

ママも癒されるタッチケアパー


子連れOKのママ向け講座『ママクル』 at名古屋

子連れOKのママ向け講座『ママクル』 at名古屋

子連れOKのママ向け講座『ママクル』 at名古屋

赤ちゃんのとってもかわいい笑顔を見て、ママも笑顔に・・・


今回ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

お家でもぜひ、やってみてくださいねラブラブ