こどもたちの幼稚園のお制作♪ | 現在お休み中。。。(旧mamakumaブログです)

現在お休み中。。。(旧mamakumaブログです)

江戸川区でベビーマッサージ教室mamakumaを開業していましたが、2017年1月をもって閉業させていただきました。
ブログも一時お休み中。
また違う形で再開できることを願っています!!!

江戸川区でママとベビーのにっこにこふれあい教室mamakuma

開業している、ママセラピスト★くまいですリラックマ

 

幼稚園や保育園に通うお子さんがいる家庭なら

みなさん持ってる悩みだと思いますが。。。

 

毎月毎月持って帰ってくる

園での制作物ビックリマーク

 

さらに

毎日毎日増え続ける

お友達からのお手紙(というかメモ?)や

こどもが書いてくれた「ままだいすき」と書いた紙キレあせる

などなど

 

幼稚園に入ったころは

成長したな~~ハートなんて嬉しくて保管してたりしたけど

それもすぐに山盛りになって

悲鳴に変わりました。。。ガーン

 

人によるとは思いますが

なんでもかんでも取っておくのは性に合わない私なので

子どもに処分してよいか確認して

その後しばらくこっそり保管して

忘れたころに実際に処分します

 

なぜなら

いらないと言ったのに

突如「あれどこいったのーー!!」と言い出すからあせるあせる

 

もちろん

きちんと保管して

ずーっととっておきたいものもあります音譜

 

たとえばこれ↓

お姉ちゃん作の

今年の母の日、父の日のレターポケット♪

 

そしてこれは弟くん作↓

ダイニングの一角に飾ってありますキラキラ

 

あと

お姉ちゃんが私の誕生日やパパの誕生日

弟の誕生日などに書いてくれた似顔絵は

日付を入れて、台紙を張って(基本、折り紙の裏に書いてくれるので)

壁に飾ってありますキラキラ

 

 

その他の制作物、主な行事以外のものは

いずれ写真に撮って残す形になるかと思います

 

ずーーっと大切に保管しているママさんもたくさんいるかと思いますが

私には管理できなさそうなので

把握できる分だけ大切にとっておきたいと思いますビックリマーク

 

みなさんはどうしてるんでしょうか??

気になるところです。。。