ご訪問いただき
ありがとうございますラブラブ
はじめまして音譜おねがい

米粉bread&sweets&麹教室
Mama Kukul・ママククル
Midoですドキドキ

子ども3人(12歳・9歳・4歳)
のママですラブラブ
沖縄県出身です🌺


💝食べるの大好きラブラブ
バイキングでは,
全種類を制覇したい人ですデレデレ
ガチマヤー(食いしん坊)ちゅー

💝料理全般、作る事もすき
簡単で時短なら♡
洗い物は…もやもや

💝ユンタク(お話し)
するのすき♡

💝ドライブやお祭り好き♡

【完全無添加】
が叶う✨お教室♡





対面・オンラインレッスン
(動画講座準備中♪)


メニューの1部をご紹介♡

すべてのメニュー
材料にこだわり!
完全無添加です!
  • シュガーフリー麹✖︎米粉スイーツ
  • 天然酵母の米粉パン
  • 天然酵母の米粉スイーツ
  • 発酵麹化粧水と発酵麹乳液(完全無添加)
  • 麹調味料と麹料理(塩麹・醤油麹・醤・醤油酒粕・塩酒粕)




Instagramでは
レッスンメニューや
お役立ち情報など
載せてます♡





先ほどはプラスの面を
少しご紹介させていただきました♡


ガーン細かい作業
時間がかかる作業が苦手アセアセ
例サーターアンダギーを作るなど滝汗
弱火でゆっくり中まで
火を通さなきゃいけないので
時間がかかるの待てな〜いデレデレ


過去に作ったことあるのですが
途中待てなくなって
火を強めたら🔥
外はこんがりいい感じなのに、
中は半生どころかドロッドロッポーン
母親に叱られましたニヤニヤ


ガーン後は無添加やオーガニック好きドキドキ
しか〜し魂
無農薬のお野菜って
たまに虫さんいますよね滝汗
虫さん苦手ですハートブレイク
でもGは大丈夫{emoji:021.png.グラサン}
虫さん見つけたら
不審者に遭遇したなみに
大声で叫んじゃいます笑
いつか通報されないかくらい…



いろいろな人に似てる〜って
言われますおねがい 
友達に似てる〜とか
親戚に似てる〜とか
タレントさんに似てる〜とか爆笑

初対面の方には
『ハーフですか⁉️』
とよく聞かれます♡
国籍問わず…ニヤニヤ



でも生まれも育ちも
うちなーんちゅ(沖縄の人)
なんですラブ





サムネイル

お教室スタート決意のきっかけ💝part.1



【食】が身体と心を作るお願い

【食】を通して、家族も自身も
心も身体も健康
毎日笑顔爆笑笑い
幸せな日を送っていただきたいおねがい

アレルギーがある子
ビーガンの方でも
同じメニューを食べて
笑顔を増やしたいおねがいキラキラ

アレルギーに困っていたり
子育てに悩むママの
心のよりどころとなる
場を作りたいうさぎのぬいぐるみラブラブ


うちは、子ども達がアレルギー笑い泣き
特に長男は卵・乳製品・大豆等などなど
重度のアレルギーだったんです
ほぼほぼ、お料理に使う材料ばかり滝汗



お弁当に入れる物がない
映えない弁当笑い泣き

外食でも,見た目で判断できる
食材はいいのですが
問題なのは調味料ガーン

アレルギー物質が
入っている物もガーン
ひとつひとつ、お店の方に
聞くわけにはいかないし…笑い泣き

アナフィラキシー
になったらどうしよう…
怖くて食べさせて
あげられない。。



当時はとても悩みました。。。
毎日の食事メニューも
苦労しましたえーん

スーパーでの買い物も
成分表示を1つ1つ毎回チェックアセアセ
何時間もかかっていましたえーん



もっと早く
米粉や麹と出会っていれば…笑い泣き

パンも安心して
与える事ができて
食べさせてあげられる
メニューも盛り沢山だった笑い泣き


麹を使って,簡単・時短で
美味しく安全な
お料理を食べさせてあげられたし
カラダによくて
時短にもなったチーン
 

その苦労あって
研究しまくって
料理の腕はあがったから
結果OK!?笑デレデレ



麹は、しょうゆ麹、塩麹、コンソメ麹
さえあれば、どんなお料理も
美味しくしてくれるキラキラ
しかも、アレルギー物質ゼロ拍手
もっと早く出会いたかったゲラゲラ


でもねデレデレ
重度のアレルギーが改善した
!!お願い
アレルギーある、なしに関わらず

米粉と麹があるおかげで
日々の健康に繋がって
料理が簡単で美味しくラクおねがい
を実現照れラブラブ

本当にであえて感謝してるお願い


今後も末永く
米粉さんと麹さんと
付き合っていきます照れラブラブ


話をもどしてウインク
もともと【食】に気をつけては
いたものの
ゆるすぎ〜る
無添加生活ガーン

妊婦になる前から
カラダ作りは重要おねがい


アレルギーのおかげで
【食】について
さらに学びを深めましたお願い
現在も学び継続中♡
一生学び続けます♡




サムネイル

お教室スタート決意のきっかけ💝part.2



多忙な仕事と家庭とのバランス笑い泣き
自分にゆとりがなく
思うように子育てできず
反省する日々…


もっと家族と過ごしたい
もっと子ども達とゆっくり関わりたい
毎日笑顔溢れるママでいたい
『いってらっしゃい』
『おかえり〜』
と出迎えたい照れ

そう思いながら
もやもや〜っと
日々を過ごしていました…


そして安定した仕事に終止符…
(葛藤、不安、期待で気持ちは、複雑でした)

でも
今しかない時間!
人生一度きり!
家族を大切に
しようと決めましたおねがい


そこで
自分のペースで
好きな事を活かして働けて
人の役に立てる仕事はなんだろうはてなマーク


と考えた時に
お教室なら
自分の夢が叶い
自分のスキルを活かして
人様のお役にも立てそうおねがい


そう思い
教室開講を決意しましたお願い



職業柄人と関わる機会が多く
子育てに悩んでいるママや
子ども達に食べ物について
もっと知ってもらいたいお願い
という想いもあり


自分と向き合う中で
今までの経験が微力ながらも
お力添えできそうな事に
気づきましたおねがい



食を通して
健康に幸せになれる方
を増やしていけるように
頑張ります照れラブラブ




現在は
米粉や麹を生活に取り入れた事で
食生活が昔より
格段に豊かになり
\簡単・時短・手軽・洗い物少・美味しい/
和洋中の料理を毎日の生活に
取り入れて、とても幸せですお願い



昔の私のように
日々の食で困り感のあるママ
現在食で悩みのあるママ
の手助けになれたらと思いますおねがい


そして
【食】についてヒントとなる
情報を共有できたらなぁと
考えていますおねがい
(未来の生徒さんに会えるの楽しみ〜)


     同じ子育てママや主婦の方に、
簡単・時短・お手軽な
カラダに優しく,ココロにも優しい
食べ物の魅力と


手作りの楽しさや美味しさ
を知っていただき
学んだ事をご自身やご家族の為に
活かしていけるよう

全力でサポート
させていただきますおねがい



【食】を通して
身体も心も健康で
健やかな人生を歩んで
いけるようお手伝いさせて下さい照れ



公式LINE
お友達募集中ドキドキおねがい

🎀優先案内
優先ご予約
お得🉐情報
不定期に流しますデレデレ



公式LINEから優先
でご案内させていただきますラブラブ


登録はこちらから下差し
友だち追加




Instagram
フォロー・いいね嬉しいですラブラブラブ




I
nstagram
遊びに来てくれると嬉しいです音符

大きな写真でレッスンメニュー
紹介していますハート
よかったらタップして
ご覧下さいドキドキ
           下差し         


Instagramはこちら♡




【公式LINEはこちら】↓↓
友だち追加