今日PTA会合がありました。
支援学校の次男をバス停に送り
そのまま学校へゴーあせるあせる

テーマは
来月の夏祭りについての話し合い

あからさまに
やりたくないのにPTA当たった保護者さん
見ててわかりやすいポーン
やる気が、、ないガーン
途中でこっそり帰ったり、、、

私的には
当たったなら全力でがんばってほしいな
って思いましたね。子どものため。

そして前回
こわいって思った役員さんが
わたしの近くの席に座りました
隣にいた人がけっこう積極的な保護者で
わたしが怖いなと感じた役員さんに
話しかけてました

すると
あれ?思ってるより柔らかい。。
こんな顔して笑うんだな。
さらに
怖い役員「誰かがやらなきゃ、、で役員になったの」
「家でPTAの作業を持ち帰るときは
3時間くらいかかるときがある。
無給だよ笑い泣き」など
笑顔で話されてて。

びっくりびっくりびっくり

すみません、、イメージ違ってて。
わたしも分からないことを
思いきって話しかけました。

丁寧に教えてくれました爆笑
いやー良かったですドキドキ

苦手な人をすこし克服ニコニコ