先日いった眼科、、
誤診だったのですが、、、びっくり
ものもらいの薬は治らず
眼精疲労の薬で治りました。

その際、時間外で対応してくれて
(と言っても診察終了時間から10分遅刻)
そのとき帰りに支払いしようとしたら

スタッフ「もうレジ閉めてしまいまして
会計はまた後日にしてください
今月なら大丈夫ですので。」
私「次、名前言えばよいですか?」
スタッフ「はい。保険証も記録したので」
といわれました

支払いだけだしすぐ終わるし、
とおもいながら
予定も考えずに今日眼科に支払いに行きました
私「前回時間外で支払いできなかったので
支払いにきました。」
受付「すこしお待ち下さい」
待つこと5分。
受付「◯◯さん。今日診察受けて欲しいです。
前回、視力検査など受けてないので」

、、、ガーン

私「えっと。支払いだけ、、と聞いてたのですが、、」
受付「先生に聞いてみますね」
待つこと5分
受付「やっぱり検査受けてほしいみたいです。
基本、初診患者は検査受けますが
前回受けられてないので、、」
私「わ、わかりました。待ちますか?」
受付「一時間くらいですね」

はい。待ちました、、1時間あせるあせる
駐車料金400円ガーン
市役所へ行きたかったのですが
いけなくなり。
すぐに次男のお迎えになり
バタバタのスケジュールになりました

それなら前回
「今日検査できなかったので
次きたとき診察うけて検査も、、」
と伝えてほしかったです


会計時だけだと思っててきて
長時間まつ病院、、
かなり疲れました