みなさまいつもお疲れ様ですスター
月曜ですね照れ

我が子は自閉症、知的障害あり重度。
睡眠障害あり

眠剤を飲んでも夜中に起きます
眠りにつくまでは2時間ほどかかります。
わたしが横にいないと寝ないから
夜に用事はすこししか出来ない


そこで障がい児を育ててないママ友からの
ランチの話、、
子供らだけで遊ぶ公園の話、、
夜に見るネットフィリックスや
恋愛ドラマの話
「子供が大きくなると自由が増えるよ」など。

インスタ、、みんなキラキラして
いいなと思いますびっくりマーク

でもわたし、、、、、
ランチのお誘い、、あまり行きたくない。
子供らが学校の間に30分でも昼寝したい
だって寝不足ツライ
片付けたい
ブログ見たい
すきなもの食べたい
テレビみたい
だって睡眠障害ある次男がいるから
夜はテレビ見る時間ないあせる
多動のある次男いてたら疲れるんです。。

ひとりで誰にも気を使わずに過ごす
それで子供らが帰宅後にもう少し頑張れる
(支援学校だから帰りは14時です)

でもね、、こんな人生はっきりいって
かなりつまらない。。それも思うんです。

障がい、、ほんと無敵
子供に障がいがなかったら
自分の人生、もう少し楽しかったんじゃ、、
睡眠障害がなければ
もう少し楽しく動けるのでは?

ただ障がい児を育て視野が広がり
大変な思いをしてる他人の気持ちが理解できる
それは良いことではありましたが、、

わたしの生活はいつまで続くんだろ
先の見えない障がい児育児笑い泣き
すみません愚痴になりました。