旦那が朝、家に来ました。
白髪ふえた?痩せた?

わたしは旦那と話する気もなく
子供経由で
子供「パパ上靴もっていってね」

そして
旦那が家の玄関でガサガサと
入学式のスリッパを用意してました!!

次男は婆ちゃんに預けて
長男、娘、わたし、旦那で学校へ

下靴→上靴(スリッパ)
に履き替える、、

まあ入学式、卒業式などは
スリッパが主流かな、、

と!旦那が出して来たのは!!!

白いバッシュ?!みたいな。

なに?!びっくりしました
娘も、「パパ、先生にスリッパ借りたら?」
って言いました。

黒いスーツになんと目立つガーンガーンガーン

あなた今から体育館で
バスケでもするんですか?…
体育館はたしか入学式で使えませんよ?

みんなスリッパなのに。。。

旦那が歩くと
周りのおかあさんが
旦那の足元をみて顔見て
また足元みますびっくり

一緒にいるの恥ずかしい真顔


今にも降りそうな曇りです。

夕方から雨が降るとか、、