おねがいアクセスありがとうございます💕


わたしアラフォー

5年間の不妊治療で子宮外妊娠を経験し

子供3人産まれました

次男(2年生)が中度の自閉症 

発語なし。癇癪、多動あり


旦那はド天然


父親→認知症

姉→統合失調症








認知症の父

デイサービスではマスクが必要で。
昭和の頑固ジジイの父親も
マスクに慣れてきましたニコニコ


ただ!!
こだわりがあるようで
このマスクしかつけません。

ワイヤーが、鼻の上と口元と2つあり、

耳のゴムも柔らか。

Wワイヤーというらしく

ありがたいことに安い(笑)


他のは

めちゃくちゃ怒るらしい。

顔がでかいから合うのがないのか?




 


母親からきくと
父親って昔から色々こだわりがあったようで
髪型、靴下の長さ、服の質感、
食事にはすべて、ポン酢をかけてたべる
靴もこれは違うなど
とてもうるさかったと、、真顔真顔真顔

いまの時代に産まれてたら
わたしの父親も自閉症(こだわりが強い)
と診断されるレベル?びっくり

だから次男の自閉症は
知的障害の自閉症だけど、、
わたしの父親の遺伝だったりするのかな💦💦

少しはあるよねと思います。