おねがいアクセスありがとうございます💕


わたしアラフォー

5年間の不妊治療で子宮外妊娠を経験し

子供3人産まれました

次男(2年生)が中度の自閉症 

発語なし。癇癪、多動あり


旦那はド天然


父親→認知症

姉→統合失調症


毎日何かがあります






昨日、娘の幼稚園で参観がありました。

娘と同じクラスの子に
多動で自閉症の子〇〇くんがいます。

同じクラスのAママが、他のクラスのBママに
「今日もずっと動いてたのよ!!〇〇くん!!
〇〇くんのせいでみんな気が散ってて。」
って伝えてました

しかも大声で下品に笑いながら


別に思うのは仕方ないけど

参観おわってすぐ

子供の名前を名指しで話す、、、まずいでしょ。

大声だから聞いてるお母さんも多々いて


はっきりいって

楽しんでるようにしか見えない



わざと大きい声だしてる?


今の時代、けっこうみんな障害者に関して

配慮あったり理解あるのに。。


Aママみたいな人、ムリ


自閉症の次男が幼稚園のときは

コロナ真っ最中💦💦参観が少なくて。

もしこのAママの子供と同じクラスだったら

次男もネタにされてたんだろうな。

と思いましたネガティブネガティブネガティブ