アクセスありがとうございます💕



わたしアラフォー

5年間の不妊治療で子宮外妊娠を経験し

子供3人産まれました




次男(2年生)が中度の自閉症 

発語なし。癇癪、多動あり


旦那はド天然

父親→認知症

姉→統合失調症


毎日何かがありますびっくり




次男は自閉症で知的障害もある

奇声もあるし、動きも変

将来怖がられるタイプ?笑ううさぎスター


今日は娘(妹)の習い事の待ち時間に
複数のママとお茶。

その複数の中に2歳イヤイヤ期の子いて
床にへばり泣いている大泣き

ママは「毎日こーなの。いつまで続くのかな」
↓わたしの心の中
(うちの次男いまも床で泣くよ)

会話の中で
次男の自閉症のこと
支援学校のこと
話すか迷うときがありますネガティブ

以前、一人のママに
次男は支援学校だってことを伝えたら

「そうなの?!」の返事

会話続かない、、

仲の良いママ友に支援学校に決めたんだ
って伝えても

「そうなんだ」


わたしが逆の立場でも
「そうなんだ」って言うだろうな。

相手も返事しにくいかな
とか、
なんて返されるのかなって不安から
最近は話せずにいます。
嘘はついてなくとも
隠すのも変。。。