おねがいアクセスありがとうございます💕


わたしアラフォー

5年間の不妊治療で子宮外妊娠を経験し

子供3人産まれました

次男(2年生)が中度の自閉症 

発語なし。癇癪、多動あり


旦那はド天然


父親→認知症

姉→統合失調症


毎日何かがあります




タイトルですが、
旦那に対する心のつぶやきです

我が家は次男が私と寝て
旦那は長男長女と寝てますふとん1ふとん2ふとん3
次男くんが寝る前にうるさいのと、
夜中起きることもあるので、分けましたニコニコ

そして、これはよくあることですが
わたしが用意したパジャマがどこかにいき
旦那が用意したパジャマを子供たちが着ること。

それが普段着だということ。


パジャマじゃない


長女は園児だけど、
→父ちゃんこれはパジャマじゃない!って
いえるようになりました。
長男はいま高学年にもかかわらず、
出されたものは着て寝ます。

だから今日もピチピチのティーシャツにズボン
で寝てた長男。ヘソ出て、汗だく🐻💦💦💦
前はよく旦那に注意してました
「パジャマかパジャマじゃないか、解んない?」
「あきらかにキツそうよ?」
「パジャマってゆったり着て寝たいよね?」

最近いっても無駄だと気づき
私が無言でパジャマ着替えさせます
重いんだよ寝てる長男ガーンガーンガーン

旦那はいつも肌着にパンツで寝てます
でもね、いつ地震が起きてもおかしくないよ?
肌着にパンツで避難するの?
パジャマ欲しくない?ってきいても
パジャマ代がもったいないとかびっくり