おねがいアクセスありがとうございます💕


わたしアラフォー

5年間の不妊治療で子宮外妊娠を経験し

子供3人産まれました

次男(2年生)が中度の自閉症 

発語なし。癇癪、多動あり


旦那はド天然


父親→認知症

姉→統合失調症


毎日何かがあります



先週から次男の放課後デイ探しをしてました。


2年生になりましたニコニコ

多動がはげしく言葉がない次男


放課後デイでの事故や事件(虐待)

をニュースでみて

預けるのが怖かったんです。


なにかあっても

責任は押し付けれない。


デイは厳しい目線で選ぶしか無いなと、、、


いつも療育にいってる先生から

話を聞いて3つ予約しましたニコニコ


先週いったのは

15時頃がよいと言われたA店へ


はいった瞬間、、、 

スタッフに活気ない真顔

マスクだから?予防


子供たちは10人ほどいてニコニコ


でも15時に行ったのが間違いでした


おやつの時間だったらしく

次男が落ち着きがなくなりました

次男の心の声がする

自分のもあるよね?

あるよね、、、?

え??それは僕のだよね??

くれないの??

えーん泣泣機嫌わるくなる次男

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


わたしは分かります。

お菓子が欲しいんだと。


スタッフさんは

「どうしたの?機嫌悪いのかな?」って


(いやいや、、お菓子が欲しいに

決まってんじゃないの真顔


そして隣の部屋に通されましたが

そこは一人になりたい子がくる部屋


そこが

暑すぎた驚き驚き驚き驚き

クーラーないらしい

扇風機だけ。

え?一人になりたくて部屋きても

暑すぎてイヤってなるよねびっくり


このデイは無いかな、、、

子供への配慮がなさすぎる。



感想

子供の気持ちが分かりづらい?

スタッフがテンション低め

部屋が狭い


とりあえず家に帰りすぐにお菓子を与えました

「おやつ欲しかったよね、ごめんね泣くうさぎ




次また書かせて頂きますニコニコ