アクセスありがとうございますニコニコ


義母は自閉症や発達障害の知識がない

をテーマに愚痴らせてくださいもやもやもやもや



以前、

私「次男くん、やっと平仮名おぼえたんですよ爆笑

って言ったら


義母「でしょ!大丈夫よ。ニヤリ

そのうち皆に追いつくわよ

気にしすぎ。すぐ喋るでしょニヤリ



?!むむむむむびっくりびっくりびっくり

むむむーーびっくりびっくりびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




えっと。。。

喋らないと思いますけどね〜

義母のニヤリどーんニヤリとした 

自信満々な言葉に

私も、ど天然の旦那も返せなかった。


平仮名だって、必死こいて覚えさせたし

人並み以上の努力したんだよ。

少しくらい

すごいね!

って褒めてやってくれ。。

である。


次男だって言葉は話さないけど

褒められたら喜ぶんだし照れ


こんにちはを覚えたときも

片言の日本語みたいに「コンニチハ〜」

って次男が一生懸命、声を発したとき

義母「はいよー。

ねーねー、こんな野菜食べる〜?」

って、話を変えた煽り💦💦


癇癪でただ泣くだけのときも

ただ聞き分けの悪い子

みたいな扱いになっててびっくり

これを発達障害といいますよ〜


自閉症児は危険いっぱい

うちの子は知的障害あるから

火だって触ろうとするし

目を離すと玄関から出ていきます


義母「家の近くにね、独り言を

ふにゃふにゃ言う人がいてさ〜。。」


はいは〜い

それ次男と同じ自閉症だと思われま〜す



孫の病気のこと、ちょっとくらい調べて。

じゃないと

義母の発言は毎回

ぽかーんびっくりぽかーんびっくりなのよ


そしてど天然な旦那は

なぜか義母に弱い

なんも言えねぇ。



なんですよね💦💦

義母の話を、うんうんって聞くだけです


私のイライラ要素が発令中