今年45歳。昔から思い立ったらすぐ行動。飽きたら終了。若い頃からそんなタイプだった。 

  

小学生時代。子ども会のバレーボールをやめる。チームプレイが苦手だと気付く。熱し易く冷め易い。中学の部活。吹奏楽部。厳しい練習が多かったけど3年間やり遂げた。 

高校時代はバスケ部三ヶ月でやめて、卓球部に入る。試合に出ることはなかったレベルの部活だった。 

 

大学時代は4年間、同じバイトをやり遂げた。並行して3つバイトしていた時期もあった。大学サークルに入るが、役員になり、会計業務が負担になり中途半端に退部。 

 

社会人になり、銀行に5年間勤める。何度も辞めたいと思いながら、元夫の転勤と妊娠が重なり退職。 

そこから経済的、肉体的DVがあり、離婚。 

 

離婚後にパートで保育士、介護士、相談員、ヘルパー、放課後児童デイ、デイサービス、様々働いた。大抵人間関係でうまくいかない。おとなしいタイプだが、思い立ったら今しなくても良いと思われるおかしな行動をしてしまう。変な人だと思われる。そんな自分を止められない。人間関係の衝突も幾度とあり、泣きながら仕事することもあった。感情不安定。いじめられて、心療内科に通った時期もあった。女性集団から弾かれる経験もあった。

  

子ども達はそんな母を見ながらも元気に育ってくれてる。かなりかなりの負担はかけている。よく仕事が変わる母を見て、保険証がしょっちゅう変わると言っている。これからの子どもの未来にマイナスな影響を与える可能性がある。母として非常に情けない。死んでしまいたくなる日がある。生きずラビットに相談したこともあるくらい。 

 

転職して二ヶ月。明日は6:20出発の帰宅は20時。手取り20万。夏のボーナス0。この先の人生どうなるかな。また辞めちゃうのかな。