ご覧いただきありがとうございます。3児を育てるシングルマザーゆずです。この度、初めてブログを始めてみました。 

毎日アメブロのシングルマザーの皆さんのブログを見て勇気づけられる日々の中、今度は自分が発信してみようと思います。 

実家は遠方のため、帰省は年に2度ほど、県内に頼れる身内はおらず、9年間なんとか1人で乗り越えてきました。子ども達も成長し、今は頼りになる大きな存在になりました。 

そんな私ですが、仕事が続きません。4年間はパート勤務を繰り返し、5年間は数箇所の転職を繰り返しながら正社員勤務です。9年間で数えきれないほど転職をしています。転職しながらも、休むことなく、途切れなく働き続けてきました。 

転職の原因はいつも人間関係です。たいがいいじめられることが多いです。 

1人で生活を支えていく中、これからの決意表明を兼ねてブログスタートします。