まあ色々あった。なんと言っても大腸検査。

ある日トイレで真っ赤に。拭いたおしりも便器の中も。

けっこうへこんだ。あと?15年くらいは生きたいと思ってるけど、そうもいかないかもってよぎった。

ヤバいなって。

そんでとりあえず病院行って検査に。

本当に検査の日までずっと調子悪い感じで、もしかしたらこの不調は全部そういうことなのかと思い込んだり。

またそれも誰にもいえず。一応みくには言ったけど、俺か思ってる深刻なことは言わず軽く。

そして検査は想像してたより、検査前の出すのはまあまあ楽だったけど、大腸検査自体は辛かった。痛かった。

結果は悪いところはなかった。一部ポリープあってその場で切除。一応その病理検査はある。

でも出血の原因はおそらく痔。

痔の薬を出してもらって、つけてたらとりあえず出血はなくなったみたい。

不思議なことに、検査受けるまでなんとなく調子わるくて、だるかったりしたけど終わったら気持ちが楽になったからか体調は悪くない。

また定期的に受けないといけないなと思ったり


色んなことはあるけど、ここのところお客さん全然いないし、人件費削減もあってスタジオで過ごすことが多い。なかなかこの楽しい子供時代をより楽しくしてあげることができない。

2人で協力して生活していれば、違うだろうけど全然協力なし。当然前みたいに旅行に行ったりなんてできない。

でも少しでも俺は子供達と思い出を作りたいと思っている。


今日も学校終わってみくは46いってたけとスタジオ。8時半くらいまでいたけどお客さん無し。こんな状況本当つらいけど、どうにもならない。


帰りにクリエイト寄った。

七夕飾りがあって前にも短冊を書いたけどたけがまたかきたいと。

パパとままがけんかしないようにって書いてた。

なんというかショックというか、辛らい。

たけは一年くらい前に俺が一方的に言われて、もう出ていくとか怒ってたことをよく覚えてて、そんなことがないようにって言ってた。

俺のしている指輪のことを聞いてきたり、なんて呼んでるのと聞いたり、やはり何か気になってるのかもしれない。

そして、昨日今日と寝る時抱っこして欲しいと言ってきた。俺はもうおおきくなってるたけだから、そんなことすぐにできなくなるんだからして欲しいのだったらいくらでもしてあげたい。

でもこの変な状況を何か感じてるのだろう。

一週間のうち二、三日しかいない。

そのうち実家にも知れて騒ぎになるだろう。

でも俺は平常心で落ち着いて、子供達を楽しく幸せにしてあげることだけを考える。自分のエゴはいらない。


みくはもうすぐ移動教室。

それはとても楽しみにしている。

学校も楽しそうだし、勉強も頑張ってる。

本当にいい娘になったと近頃心底思う。いろんなことを話してくれるし,これからもずっとそうしていけるように俺もいたい。


でも俺の状況は仕事も何もかも進歩ない。

変えていかなくてはいけない。