今日はプリンス行く日。

今日は連れて行けるから、早めに実家へ。

二人とも帰ってきた宿題やってた。

そういえばたけは昨日宿題やってなくて、朝やって結局間に合わなかった。

それから早めに出てコンビニ寄った。

二人とも風邪気味なのか、頭痛があったりで心配だったので水買った。でも元気だった。

コンビニ出てからやっばり俺のパン買おうと戻るとたけはついてきた。

楽しそうにしてたけど、うんちしたいとか言い出す。なんでもっと早く言わないの!って怒る。でも便意は大切だし、やんわりと。

それからプリンス行って、たけを先に迎えに行って、みくをまつ。

その間車で俺はウトウト。少しボールで遊んだり。そういうとこが、たけはまだ子供っぽくてかわいい。

そういえば、トイレで言ってたけど、学校でおしっこしてるとき、後ろからなんかされてすごい嫌だったっていってた。

そういう乱暴なやついるよな。いやなやつ。

たけはこれから学校でどんな感じになるのか。こういういやなやつとかかわらないよう、うまくやっていけるのかな。自分の頃を思い出し心配になるな。

帰りの車でたけは寝ちゃった。

帰ってから俺はサラッとご飯食べる

そのとき、みくの今度の1分間スピーチの内容を一緒にかんがえた。

エピ凪のことをはなすと。

そういうところがみくもかわいいなと。


昨日の夜は3人でトランプした。

大貧民。大爆笑だった。たけも意外と強い。

今日もたけはやりたがってた。


今日はご飯食べてからスタジオ行ってさっき帰った。

2人くっついて寝てた。とてもかわいいので思わず写真とった。


こういう日常をいつも過ごしている

3人の日常の思い出。俺にとってそれが1番大事。

一緒にいないとわからないことはたくさんある。

だから、少しでも子供たちとは一緒にいたい。