前回の手抜き年賀状記事を

温かい目で見守って下さった皆さま、

ありがとうございましたー!!



正月の朝から

ブログ用にせっせと年賀状の画像作り。



忙しいお正月、

主婦のくせにもっとやることないんかい?真顔

とお叱りを受けそうですが、



去年と同じく、

元旦、一日の我が家で食べる朝食は

パンとスープorコーヒー。笑

正月感ゼロ。毎年そう(笑)




いやいやちゃうねん聞いて滝汗




元旦は朝起きて軽く食べてまずは初詣。

その後に旦那氏の実家へ行って、

義母作の美味しいおせちやら、お雑煮やらを頂くのですよ。



息子達はじーじから
親に渡す用のお年玉と、自分達で使える用のお年玉、
2種類もらってホクホクしてましたわ。
孫にどこまでも甘いじーじ。



そしてその後は親戚まわりでごちそうになりーの

私の実家でもお節&お雑煮アゲインなので。。。



ワタシ ツクラナクテ イイヨネー?(笑)



ってな訳でございまして、

楽させてもらってますニヒヒ



将来、息子達が結婚して帰省とかしてきたら

絶対に困るタイプの母親です(笑)


喫茶店のモーニングにでも嫁さん連れて行こうかな。笑



来年はせめて

お雑煮ぐらい作ろうかなぁ。うーん

作らないなコイツ。




何はともあれ、


2020年も皆さまが幸せに過ごせますよう、

神と星と横浜流星にお祈りしております。デレデレ


おもっきし煩悩が入っとるー笑
横浜流星くん、トッキュージャーの時から好き!



 =================================



気がつけばもう1月も半分過ぎてるし!


逆流性食道炎も薬のおかげで落ち着きまして、

楽しく毎日過ごしておりますが。。。




ちょっと傷付くこともありました。チーン




私、術後にSNSで乳がんを公表したこともあり、

直接SNSで繋がってない友達や同級生、

子供達の学校のお母さん達にも

私が乳がんになったってことがジワジワ広がり。




それは別にいいんです。

SNSで公表するってことはそういうことだと

自分で覚悟の上ですからね。




私がこの歳で乳がんになったらしい!

えー怖いな!乳がん検診受けなあかんな!!




となってくれれば御の字なんでございます。




それと同時にね、

乳がんになったけど、こんなに元気に頑張ってるよ!

ってことも発信してきたつもりだったんですけどね。




あんまり詳しく書くとアレなんですけどね、




こういう一言が私の胸をえぐりました。





「え〜〜っ、私、乳がんとか絶対ムリ〜〜!!!」

「オッパイ無くなるとか、絶対ムリ〜〜!!!」






・・・・・。真顔




いやいやあのね、





私もムリなんですけど!?ムカムカムカムカ




それでもなってしまった以上は



受け止めて、受け入れて、生きていくしかない。






そんなセリフを、



私を目の前にして言うかな!?ムカムカ






いや、

それなら公表すんなよって話かもしれませんが。



公表するなら何言われても受け止めろよって、

言われてしまうかもしれませんが。





言った本人は、


私なら絶対ムリだけど、ココちゃん強いね!!


って励ましのつもりだったんだと思います。





でもね、



言い方ひとつ。



言い方ひとつでこんなにも人を傷付ける。




私も気をつけようと

改めて勉強させて頂きましたわ。真顔





ムリ〜〜!!と言われた私ですけど、



今年もユーモア師匠達の教え通りに


明るく笑いを忘れずに過ごしていきたいと思いますので



どうぞよろしくお願いしますー!!




今年1発目の文章が

こんなグチグチですみませんでした。




では


今日はこのへんでバイバイバイバイ