どうもココですニコニコ

すっかり更新空いてしまいましたが、

元気にしております。デレデレ



書く書くと言い続け、

書く書く詐欺になってた乳がんのまとめ滝汗
カクカクうるさいわ!笑


とりあえず、
いくつかに分けてアップしたいと思いますウインク

今回はシコリに気づいてから告知、検査結果まで。


誰かの参考になれば幸いです〜。デレデレ


==================================


・2018年2月中旬〜下旬、床にうつ伏せで寝転んだ時に
右乳房にゴリっとした痛みを感じ、
右乳房の外側にシコリ発見。
生理前だから?と少し様子見。


・生理後の2018年3月上旬になってもシコリが消えず
中旬に乳腺外科受診。
その日のうちにエコー、マンモ、細胞診、針生検。
自分で自覚していたシコリの他に、
もう一つ下の方に腫瘍があることが判明。


・2018年3月24日、右乳がん告知。
追加で採血やMRI、PET検査を予約。


・2018年4月5日、結果説明と治療方針決定。

腫瘍はなんと4.2cmと3.7cm
浸潤がん、グレード1、Ki-67 46%
HER2陰性、ルミナールB。
リンパ節転移ありのステージ2b

PETの結果、骨や多臓器への転移は無し。

シコリが大きい為、
術前抗がん剤治療の方針となる。
この時から手術は全摘になると言われる。

==================================


こう書き出すとあっさりしてるなぁ。。笑



今まさに告知を受けて

治療が始まろうとしている方。


心中お察しいたします。


不安や悲しみ、

何故自分なのか!?という

怒りにも似た気持ち。


私には全てを救ってあげるなんて

大それたことはできないけど。


自分が不安な時に、

先輩たちの闘病記ブログにすごく励まされたので

私も微力ながら後に続けたらなとキラキラ



また続き書きますー!


それでは今日はこの辺でバイバイバイバイ