それが望みだと思ってるだけで
それが願いだと思ってるだけで

本当の望みは違ったりする

今、この願いが叶えば私は幸せなはず!

と思ってる願いの奥に
本当の願いが隠されてる

願い事を叶えた後に叶えたい事
願い事の奥にある願いが本当の願い




多かったケースが
不倫してる彼と一緒になりたいって願い
奥様から奪いたいとか
彼と一緒になれれば私は幸せになれる

それが願いだと思ってるんだけど

本当の望みは
「自分を好きになりたい」だったり

父親への根深い恨みがあって

「癒されたい」とか「安心したい」とか
本当に本当にシンプル

シンプルだから
願い事として
認知がしづらかったの

これも学校教育で将来の目標とか夢とか
わかりやすく書かされた弊害よね



ちなみに
本当に一緒になりたいと覚悟してる人は
慰謝料準備したり、

一緒に暮らして行くためのシュミレーション
をして環境や自分を整えていたり
むしろ自分に全集中してる

奪うのではなく引き取るくらいの
マインドだった

儀式後に言い放つ言葉は大体
「やる事はやったので後はなるようになる」
と、肚が据わりが凄かったわ