還幸革命セラピスト 橋本まこです。

 

この度の台風で不便な生活をしている方々、

お見舞いを申し上げます。

 

引き続き、山川夫妻の

『すべては魂の約束』からの引用です。

=================

「今、日本には予想外の大きな災害が

相次いでしまっているけれど、

人の意識と災害には関係があるんです。

私たちの意識がより平和で自然と調和したものに

なっていけば、起きてくることも変わってきます。

自分たちの意識を浄化するために

災害が起こるのだ、と言う人もいますよね。」

 

引用ここまで

=================

このことは、東日本大震災のときにも

言われていましたね。。

 

あのときわたしは、今とは違えど、関東地方に

暮らしていました。

末娘は、生後3ヶ月でしたので、社会が混乱する

なかで、わたし自身は“大混乱”でしたね。

 

毎日、ニュースでながれる津波などの映像も

みることができなかったです。

 

 

今ふり返るとわたしにとって、あの出来事は・・

まさに“自身の浄化”であったなぁと思うのです。

 

あれを機に、同居していた姑との

壮絶なバトルも経験しました。

 

「自分の人生のシナリオを書いてきたのは自分」

であるならば、まさに筋書き通りです。

 

わたしは、自分の“親”にできなかった反抗を

姑に。姑は、わが子(3人息子)とはしなかった

であろう“親子ゲンカ”をわたしとしました。

わたしたち嫁姑の間で繰り広げたのです。。

 

あの渦中は、ものすごくきつかった・・・けれど、

今となれば「あのとき“出すもの出せて”

お互いによかったな」と思えます。

 

「すべては筋書き通り」・・・ときいて

あなたはなにを思いますか?

 

 

 

 *☆               ☆*
  ○o。今日もありがとうございます 。o○
  ○。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 。○