還幸革命セラピスト 橋本まこです。

 

樹木希林主演の映画『あん』が、テレビ放映

されました。じっくり観てみると・・女子学生役は

希林さんのお孫さん、だったのですね。。

それにしても・・・すごい共演だなぁ^ ^

 

 

映画の終盤で、らい病患者を演じた希林さんが、

どら焼きやの青年に告げるのです。

 

「あなたはとても悲しそうな眼をしていた。

わたしはそれに引き寄せられてしまった」・・・と。

 

そして、「その眼は(過去の)わたしの眼

だった。。」と・・。

 

要は、自分に学びがあるひとや、事象には

もれなく引き寄せられる・・ということなのです。

 

そのことが自身の魂の学びになる。

 

が、これをもう一歩!踏みこむと・・・

 

もうすでに、自分自身が「これとこれを学ぼう」と

“決めてきた”数々。。。なので、まちがいなく、

出逢うのだし、それを“引き寄せ”といっている

のだと思いましたよ。

 

この“まちがいなく出逢う”ときいて・・・

あなたはどう、感じましたか?

 

 

 

 

 *☆               ☆*
  ○o。今日もありがとうございます 。o○
  ○。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 。○