還幸革命セラピスト 橋本まこです。

 

残暑がまだまだきびしい今日このごろ・・・

“夏の終わり”を“耳”で味わってみました~~

 

まずは・・・セミ。。夏の代表選手です。

かれらの存在なくして夏はありえませんね^ ^

 

そんなセミたちに思いをはせてみると・・・

「下積み長げぇなっ!!」←(カミナリのツッコミ風)

・・・と、セミたちはその命のほとんどを

“身体づくり”のために土の中で過ごしますね。

 

そして、ゆ~っくりと羽化を遂げて、けたたましく

鳴くのは、ほんの1週間だといわれています。

 

これはどういうことなんだろう・・・??と

思うのです。そんなかれらには

“命の限り叫ぶ”ということばを送りたいです。

 

次に、こんな眺めのいい場所にいたとき。。

 

 

どこからともなく・・涼しげな音色が・・・そうです。

 

 

風鈴です。この音色は“夏の余韻”を

感じさせるもの。

耳がなんとも心地いい~~

 

あなたの夏はどんな音色、きこえてきましたか?





 *☆               ☆*
  ○o。今日もありがとうございます 。o○
  ○。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 。○