還幸革命セラピストの橋本まこです。

 

昨日は近くの温泉に行きました。

 

 

私も子連れでした。

そして2人の男の子を連れたお母さん

が入ってきました。

 

お風呂ですので私は何も考えずに

ゆっくりしたい。

ですので、この親子とは逆の動きを

しようと思った訳です。

だけど…あえなく私たちは露天風呂を

共にするのでした。

 

まぁ、やんちゃな男の子2人だから静か

にゆっくりと…なんてムリですよねぇ。

 

私たちは一足先に脱衣所に。

そのすぐ後に彼らもやってきた。

脱衣所には他にも数名の大人がいまし

た。こじんまりとした場所なので話は

筒抜け状態。

 

そのお母さんはまず、言葉で子どもた

ちをいじめ始めました。

私はというと、その負のエネルギーに

もっていかれないように自分を保ちつ

つ…その後、お母さんはヒートアップし

ていき、おしりをパチーン!←裸だから

いい音するんだ~しまいには、上の子

の頭?顔?をぶって、その子が泣いて

…終了〰彼らは逃げるように脱衣所を

後に。

 

ふぅ~~~

 

あの場にいた私は何もできなかったか

に見えたけど、一日経ってみて…癒し

したよ!

 

私が子どもの時、父ちゃんが母ちゃん

をいじめている場面で恐怖のあまり何

もできなくなっていた、あの時の私をイ

メージを使って助けることが出来ました。

 

だから

昨日の虐待を見せてくれたお母さんに

感謝です。

一見、マイナスに思える出来事も全て

必要なことなんですね。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*還幸革命ファミリーバランス感動セラピ-

ざわつく心をチャンスに変える!

家族ペット問題を完了させる!

具体的なハ-トコミュニケーション術に

興味はありませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~