こんにちは!

還幸革命ファミリーバランス感動セラピスト

の橋本真子です。

 

さて

ここで

武装するとは…

 

常識的な考え方に

偏るともいえます。

 

今朝の我が家のひとコマ

 

朝食は

焦げ目がいかにも美味しそうな

俵型のチーズパン。

3人の子らは

昨夜から

ウキウキしていました。

 

まずは半分に切り

それを6切れに

 

だけど

悲しいことに

真ん中部分と両端のパンは

天と地ほどの

差があるという事実。

 

数からしたら

等分だけど

質的には

めちゃくちゃ不等分

 

 

はい

争奪戦+ケンカです。

 

そんなこんなしている時

末っ子がパンを一切れ落とし…

 

すかさずそれを

ワンコはパクリ!

 

ケンカは頂点に‼

 

真ん中エリアを

総なめした小5男子

 

端っこのチーズなしパン

ばっかりが皿に並び

シクシクしている中2女子

 

さすがにそれ見たら

私も切なくなった

 

そして

極めつけが…

小5がパンを落とした

末っ子を責め出した時

 

わたくし

もう限界に

 

「パン落としたのはわざとじゃないよ!」と涙。。。

 

気付けば

母+3人の子ら

み~んなで泣いている

というチーズパン騒動

 

その後で

末っ子ちゃんが

「ママも泣いてたね」と。

 

私もあの時よぎったよ

大人の私が子らの前で泣くか…と

 

でも止まらなかったし

これで

よかった

 

大人の武装する

心のからくりが

解けた気がした

 

今朝のひとコマでした。

 

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*還幸革命ファミリーバランス感動セラピ-

ざわつく心をチャンスに変える!

家族ペット問題を完了させる!

具体的なハ-トコミュニケーション術に

興味はありませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~