私が学生時代は

スポ根世代でした。

 

*スポ根とは…(スポーツ根性の略)

 努力と根性でひたむきに

スポーツに打ち込む精神が

良しとされていたのです。

 

 

そこで必要になるのは

協調性だったり

良い結果を残すことだったり

目標を達成していくこと

 

それが目的

 

だけど

それにも

向き,不向きがある

と思うのです。

 

私が中学生時代に

所属していたのは

伝統の強さを誇る

バレーボール部

 

だけど

実状は

 

その強さを保持するために

体罰,罵声,パワハラの嵐

 

最悪だよねぇ

 

そんな経験からして

厳しくするから

(精神力が)強くなるのか?

なんて疑問だな~

 

そうして

手に入れた強さは

意外にも

ポキッと折れてしまいそうな

もろさを感じる

 

私が欲しい

強さとは

竹のように

しなやかな強さ,柔軟さ

 

柔らかな強さが

心地いいと

思いませんか~?

 

 

        

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*還幸革命ファミリーバランス感動セラピ-

ざわつく心をチャンスに変える!

家族ペット問題を完了させる!

具体的なハ-トコミュニケーション術に

興味はありませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~