昨夜の出来事

 

家族で

スーパー銭湯に行き

 

 

併設された食事処で

夕食時のこと

 

座敷が10卓くらいあり

ガラス張りでワンフロア

いえば

開放的なつくりの店内

 

という理由を

差し置いても

私の目に余ったこと

 

それは

 

走り回る我が子を

野放し夫婦!

 

うちの家族のすぐ後で

通路を挟んだ隣の席に座った

3人家族(3才くらいの女の子)

 

特に気にもしていなかったけど

 

食べ終わった頃から

その子が店中を走る走る〰

 

親たちは黙々と食べる〰

走り回る我が子を

全く注意しな~い

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ?????

てな違和感が

めちゃくちゃ湧く私。

 

だってさ

熱~い食べ物を

運んだりしているんだよ〰

 

お店の人も注意なし

ほとんどバイトの人のようだ

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ?????

 

私の違和感が止まらない

 

家ならねぇ…分かるよ

 

子育て支援センターなら

分からないでもない

 

しまいには

もう一組の家族のところから

5才くらいの女の子を

スカウトしたぁ~

2人で走る走る〰

 

さすがに

スカウトされた女の子の

おばあちゃんが

お兄ちゃんに

止めさせた〰

 

頭がくらくらする私

 

え〰っ!大人がビシッと止めろぉぉおおお〰〰

って

私も大人ですねぇ…

 

あなたなら

こんな時どうしますか~?

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*還幸革命ファミリーバランス感動セラピ-

ざわつく心をチャンスに変える!

家族ペット問題を完了させる!

具体的なハ-トコミュニケーション術に

興味はありませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~