大人だってブレていい!そう思います。

ブレない私でいようとするあまり

よけいに力が入って

自分自身を苦しめることもあるかもしれない

 

 

そもそも親である私たちに

心のスペース(空き容量)がありさえすれば

子どもがいくら泣きわめこうが

聴くことは簡単です。

だけど親の私たちには

空き容量が少ないことが多いです。

 

私の場合は

もう待ったなし!

自分の感情を出すしかなかった

感情だから支離滅裂

時には私がトイレに閉じこもって

タオルで口を押さえて叫ぶとかもやった。

 

もう少し余裕があるなら

ノートに書き出して

その感情とどっぷり向き合うのも

おすすめします。

 

あの時の私は

心の中のモヤモヤが

たまらなく息苦しくて

自分の外に

出したくてしょうがなかった

 

【大人だから親だから理性的に常識的に】は

まずあり得ないことだと思う。

 

大人だってブレるし、

混乱する。

自分だけの常識を

見つけるために

ブレているとさえ

思えるんだよね~

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*還幸革命ファミリーバランス感動セラピ-

ざわつく心をチャンスに変える!

家族ペット問題を完了させる!

具体的なハ-トコミュニケーション術に

興味はありませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~