宝地図ナビゲーター発表会 | ママナースのこだわり処方箋

宝地図ナビゲーター発表会

1週間前に宝地図のナビゲーターコースの発表会がありました。私のテーマは


「フラワーエッセンスで宝地図を10倍加速する!」


です。

フラワーエッセンスは3年前に偶然(必然)に運命的な出会いをして、その日からスクールをはしごして、プロデューサーさんが来日すればワークショップに出かけ夢中になり勉強しました。当然、英語はわからないので、通訳付きのセミナーですが、そういう体験もあまりなかったのでちょっとワクワクしました。


その時、娘はまだ2歳だったので振り返ってみると夫や娘には随分と協力してもらいました。ホント感謝しています。エッセンス以外のセミナーも興味があるものは飛んで行ってましたので・・.。



エッセンスについてもカウンセリングについても今は、もう自分なりの理解と自信ができたので、ここ1年ほどはセミナーやワークショップには行っていません。私が信頼するスパーバイザー的な先生がいるのでちょっとした疑問や自身の心の波については時々教えをもらいには行ってます。ワークショップももちろん時間があれば行きたいのですが、今はローフード関係がわりと多いです。



研究発表で私自身が得た収穫、それは、


男性も興味がある!


ということです。


エッセンスの使用者は9割は女性(30歳~50歳)です。「フラワーエッセンス」なんて言葉からして男性は興味ないと思うのですが、会場にいた男性10名中なんと2名が即購入したいとお話があり、購入されました。発表の後、個別に興味があるとお話に来てくれた方が3名。半数が興味を持たれて実際にもっと知りたいと行動に移したということは私にとってはびっくりする出来事でした。



発表はたったの8分。男性やエネルギー的な見えないものについて理解がない方にも理解してもらいたいという意図を込めてプレゼンしましたが、驚きの結果でした。


2名が即購入したエッセンスはなんでしょう?