こんにちはニコニコ
写真のチョコは、今、次女と私がはまっている
商品です✨

凄く美味しくて、これで3箱目です
季節限定らしく、食べられる期間が決まってそうなので、明日の(うちは月曜日に一週間分の買いだめをします)お買い物の時に 数箱買っておこうと思います。

昨日、重度障害の方のお宅に、見学研修に行ってきました。
初心者には難しいな、と思いました
仕事自体は覚えたら大丈夫そうですが、家族の方が、かなり癖がある方で

初心者はおよびじゃないのよ~という事を
直接言われました不安

それはそうだよねぇ…呼吸器ついてるし
初心者に任せられないと言うのも良くわかるよ

私も別のケースのお仕事を紹介してもらおうかな
と、早々に、ここは私の仕事じゃないし メモらなくていいか~ニコニコ
適当に見学して6時間過ごしました。

そして、6時間が過ぎ 研修も終わった頃
癖のある家族の方から、仕事で来て欲しいと頼まれました
「特にあなたみたいに落ち着き払っている人は、この仕事に向いてるのよ。」
…と えらく 気に入られた様子…

え、私椅子に座って見学してただけなのに…
決め付けで言われてしまいました不安

私は訪問介護をやってきて、何故か難しい方から気に入られてしまいます…
毎回、またか~…と憂鬱になります

こちらも入りやすいご家庭の仕事を希望してるんです、癖がある方はちょっと…

昨日は研修で行っただけなので、返事はせずに帰りました
1度引き受けてしまうと ずっと行かないといけなくなるので、慎重になります
何度も経験があるので 今回は自分を優先に仕事は選ぼうと思います。

次の仕事があるのかがわからないので 不安なんですけどね。