①お弁当

・豚肉ピカタ

・こんにゃく甘辛(前日つくる)

・かぼちゃ煮物(前日つくる)

・イカ天ぷら(冷食ってありがたいー)

・枝豆、佃煮、梅干し

当日の朝って、そんな凝ったもんは作れませーん

前日に副菜は作って、時短❣️



②お弁当

・鶏肉、焼肉のタレ味

・ゆで卵

・ソーセージ

・あんぱんポテト(オヤジさんは70代 笑)

・ミニトマト(1個だけ収穫❣️)

・ブロッコリー、佃煮、梅干し



③最近作ったもの たくあん❣️❣️

インスタのダイフクキッチンさんを参考に

たくあんを作ってみました。普通、大根を干したりして時間がかかるしろもの。ですが、

3日間塩漬けしーの 

3日間漬け汁にポン!


すると!



まいうー❣️なたくあんに。

味も、市販品に変わりなし。

むしろこっちの方が美味!

短時間でお得に出来る優れもの。

ダイフクキッチンさん、さすがー!

(ひとつ、困ったのは、冷蔵庫中がたくあん臭で満たされたこと 😆)





④庭の花を飾る(デルフィニウム、バラ レイニーブルー)

花は切り花にすると、長持ちです。

庭の隅っこに気づかれずに咲いているのを切って

目の前に置くと、へーこんな花びらだったんだー

とか色々発見❣️

バラってブルーっていっても、ホントの🟦は無いそうです。バラの中に色素がないんだって、この間のバラ講座で、言ってました。なるほどー



さ、今日もこれから

仕事です💨  暑そうー💦