①たらこパスタ

たらこ(冷凍)

ネギ

のり(本当はシソが欲しいところだけど、完璧を求めちゃいけない)


できたー❣️

ピクルス(萎れたトマトがプリプリに!)


②たらこトースト

残ったすこしのたらこ

チーズ

マヨネーズ

黒胡椒ガリガリ

バナナ


③煮物あるもの材料とおむすび

今日は一日、仕事なので、

朝 煮物を作っていく事に

(大根、揚げボール)


味付け鶏肉(お弁当の残り、冷凍3つ)を焼く

そして、仕事から帰って、、💦

味噌汁だけつくり盛り付けー。


鶏肉 (3個のうちの1個)

ピクルス(永遠と出てくる)

味噌汁(あるもの野菜)

煮物(朝作ったやつ、味シミ)

🍙(仕事先でもらった❣️ 😊)


こうしてみると、材料、食事、料理はつながっているなぁ。昔若い頃は、一食で材料全て使い切ってたやり方をしてた時もありましたが、買い物が頻繁になるし、不経済だと だいぶ後で知った私、、、
少し何かの材料が残っていると、次にまた新しい料理になります♪
材料も完璧に揃えなくても、レストランじゃないから気にしない♪


④チキンサンド

昨日、焼いた味付き(塩レモン味)鶏肉、残っていた2個❣️  マヨネーズとワシャワシャ沢山レタスと一緒にはさんで、まいうーなサンドが出来ました。これ、あまり物のおかげ! ハムより断然食べ応えもあり、美味しー❣️  スーパーで売ってる味付き肉、半分お弁当、半分冷凍 で、違う日にサンドイッチ。これ、最高な使い方かも😋


つづくー♪



(番外編)

お気に入りの箸置き❣️ 

笠間の作家さん 中林由香里さん作

ほのぼの〜❣️ かわえぇ〜❣️

あたまに葉っぱ乗ってるやん!




(番外編)

北海道にいるオヤジさんから