ハンバーグ弁当

今日も3色(🟥、🟢、🟡)入ってますよー🎵


・ハンバーグ(下にキャベツ、ミニトマト)

・オクラおかかあえ

・イカ天ぷら(冷食)😆

・目玉焼き

・漬物、梅干し


私が前に勤めていた会社で仲良くしてた子は(20代 まるで娘😆)、毎日自分でお弁当を作ってくる偉い子⁈でした

それも結構、冷食じゃないおかずが入ってる。

自分だけの為にちゃんとしたお弁当を作るって

すごいと思う! 

で、その子のお弁当に毎日入っていたのが

目玉焼きでした。🍳 (普通🍳を入れようって思わないから)

最初見た時、ヘッ⁇て思い「潰れない?」

と聞いたら サラッと「大丈夫だよん」

で、食べる時お醤油チョロリかけてました。

それ以来、私も真似っこしてます。その子は普通サイズの目玉焼きがドーンと乗ってだけど

私はウズラのたまご🥚。その方が目玉になる❣️

見た目も可愛いです。👀 火もとおる。

お弁当って、フタ開けて(あー!美味しそう❣️)

の第一印象が結構、ポイントだったりしますしね



これはまた違う日のお弁当 トンカツ弁当

最初、わっぱに入れたら

トンカツ1個しか入らない💦

これじゃあなぁーとおもい、2段のわっぱに詰め直しました。

・トンカツ(キャベツ、ミニトマト)

・ジャガイモ甘辛煮

・揚げボールと小松菜、醤油和え

・卵焼き

・りんご

2段にしたら、今度、今度おかずが足りなくなり😆おもむろに🍎を入れてみました 笑

埋まった!!






今年は、うちの周りジャコウアゲハがたくさん!

人懐っこい⁇

よく見ると、渋いレンガ色の模様が❣️

自然界のものって、ちゃんとそうなるべくしてなる意味があるらしいです。葉の模様も人間には作れないーと感心します。


すごいよなぁー。