今日は、冷食多めチキンライス🐔


鶏肉は、茹でます。昔は炒めていたけど、、

チキンライスの時、鶏肉中が生かも。なんて心配なくなります。🐓

おまけにふっくら! 茹で汁は、スープとかに使います。




カニクリームコロッケ

さつまいも甘煮(また出た!)

ゆで卵

アンパンマンポテト(主人は全く興味がないキャラ、ドキンちゃんでもバイキンマンでも同じ  笑)


たいしたものは作ってないのに

なんだか、いっつも毎日のメニューに追われている💦週3回のお弁当作りの日は、5時起床。

たまには、会社の社食とか利用して欲しいなぁ

オババの独り言、、、


午前中、仕事だったので

帰ってから梅ジュースとカルディのグレープフルーツ缶でゼリーを作りました。

梅ジュース、ひとつに入りきらずに分けた(大丈夫かな、、)笑

梅はメルカリで、良いものが買えました❣️




グレープフルーツ缶を利用して、ゼリー。

自分でつくるとコスパ最強のおやつに❣️

夫婦で、3回分(おかわり禁止)



あー、もう夕方ー!!

5時の夕焼けこやけが鳴ってるー!

洗濯物とりこんで、あっという間に

夜ご飯の支度💦 飯炊き婆さんじゃ!


あれ、さっき

お弁当作ったばっかりじゃなかったっけ⁈